2015年10月30日 (金)

被害届じゃなく

今はないヴィッツセラで使う予定だったスタッドレスタイヤが盗まれたようです。
おそらく、9月中旬頃(12日~22日くらい)の事です。

家族に確認したところ、我が家では、外に置いていた靴や、鉢植えが盗まれていると聞きました。
近所でも、やはり鉢植えや、さらには根っこから抜いて盗まれる事も起きているようです。

一応、その旨、警察へ届けました。
タイヤの被害届として受け付けようとしていたのですが、それよりも、防犯のお願いをしておきました。

年末に向けて、用心しましょう。

==紹介==
冬タイヤも夏タイヤもオートバックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

スタッドレス

ヴィッツの純正アルミホイールのタイヤをスタッドレスに交換しました。
サイズは、175/65R14です。

タイヤ4本 ¥17,800
廃タイヤ   ¥1,200
工賃     ¥5,200
バルブ    ¥1,080
合計    ¥25,280

オートバックスブランドですが、かなりお安いと思います。
工賃などが別料金で割高感がありますが、それでもお安いかな?

==紹介==

↑書いてありますが、
 店舗で取り付けができるのは良いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

実は...

ウィッシュの洗車をした。

実は2週間前から他の車も洗車していて、
マックステリオスキッドヴィッツセラも洗車してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

早いよ

5台分の自動車税をまとめて払いました。

金額的には軽く10万を超える出費です。

…給料が上がらない中、重い負担です。

とは言え、
今年は、早く納税しましたね~

逆に、遅くなると、本当に
お金が無くなるかも知れないから...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

季節

季節の移り変わり

1)マックスヴィッツのタイヤを交換した。

2)ファンヒーターの片づけを始めた。
  2台分の灯油を抜いた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

交換

たぶん、明日から、テリオスキッドを修理に出す事になるので、長男と次男で、クルマを交換する事にした。

しばらくは、
長男がテリオスキッド
次男がヴィッツ
に乗る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

1台づつ

昨日、ヴィッツ
今日、マックス

洗車した。

筋肉疲労/筋肉痛を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

ウォーターポンプ交換

先日、事前見積りしたヴィッツを、昨日、車検に出しておいた。
ウォーターポンプの交換があるので、初めから2日間コースでした。
今日、戻ってきました。

重量税 \20,000
自賠責保険料 \27,840
印紙代 \1,100

整備代金・手数料 79,060

合計 ¥128.000

ウォーターポンプ交換で28,000円以上掛かっているので、車検だけなら実質的に10万円程度で済んだはず、と言うことですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

事前見積

昨日、ヴィッツの車検の事前見積りをした。

前回,前々回など不満だったので、
今回は、ちゃんと、
事前見積りの粗品を貰った。
事前見積りの割引もちゃんと考慮して貰った。

ただ、
ウォーターポンプの交換のため、
2日間コースになる。

そのついでに、
スタッドレスへのタイヤ交換を頼んだら
有償でした。
(¥3,675;ちょっと不満)

今日、セラのタイヤ交換をした。

昨日のヴィッツの外した夏タイヤを
洗って片付けた。
…以前の点検で言われたけど、
確かに、
かなり劣化が進んでいます。

換えるか検討中。

そのついでに
セラのタイヤを交換した。
何と!、
夏タイヤから夏タイヤへ!!
昔のサイノスのタイヤから、
セラの純正にしました。

タイヤが新しいから
少しは良いかな、って思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

車検予約

ヴィッツの車検に向けての、事前見積りを、15日に予約した。

ウィッシュの12ヶ月点検を、22日に予約した。

車検については、最近、”良くないなぁ”って印象を持ってますから、どうなる事やら...
よく売れて、忙しいのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧