2011年5月 1日 (日)

鹿

我が家の最後の地デジ化。

ブルーレイディスクレコーダーを購入しました。
パナソニック DMR-BW690

いろいろあったシャープのDV-HRW50の後継機です。

コンパクトで良いですね~

【商品紹介】
☆Panasonic(パナソニック) ブルーレイDIGA DMR-BW690☆
販売店:☆家電専門店まいど☆

少し高かったですけど、近くの量販店で、5年保証付けました。
先代が、本当にいろいろあったので...

当ブログでカテゴリーを作成しなくて済むように願いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

初期化後

初期化後、レコーダはとりあえず正常のようです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

初期化してみる : 180.5

先日、「ハードディスクの状態が悪いので」と表示して固まったDV-HRW50ですが、あれ以来一応使える状態でした。

でも、気持ち悪~い

なので、丸一日かけて、
HDDの内容をDVD-RWにコピーしてから、
ハードディスクの初期化を実施しました。

久し振りの初期化ですが、初期化は問題なく出来ました。

しばらく、様子見ですね~

そんな事しているうちに、アナログ廃止で、あと半年で退役です・・・

地デジ化、まじめに考えなきゃです。
我が家は、テレビ3台,HDD+DVD+VHSレコーダ1台,VHSレコーダ2台が、まだ現役でアナログ...
手っ取り早く言うと、HDD+DVDレコーダ1台だけが地デジ対応(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

ハードディスクの状態が悪いので

シャープ製 HDD,DVD,VHSレコーダ DV-HRW50
突如、次のようなメッセージが出た。

ハードディスクの状態が悪いので録画を停止しました
しばらくの間一部の機能がご利用できません

「しばらく」待ってもどうにもならないので、電源ボタン長押しで強制電源OFF

もうダメかもしれない...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

フォルダー使おうよ

3日連続で、同じカテゴリーで書く羽目になってしまいました。

井上真央さんが出演した「おしゃれイズム」を、DV-HRW50でHDD録画しておいたのですが、妻が間違って消してしまいました~

そもそも、妻は、キカイに弱く、DV-HRW50フォルダ機能をまったく使っていないです。
なので、妻が録画した違う放送日の「おしゃれイズム」を消すつもりで、間違ってNAZの録画したのを消してしまったのです...

ちゃんと、フォルダ使おうよ!
そうすりゃ、間違うことなんてないですよ!

と言ったけど、無理でしょうね。

「同じのを何回も見ても面白いの?」
と言ってますから...。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月27日 (火)

時間のスライド

昨日、DV-HRW50で、井上真央さんのTV番組、「僕の初恋をキミに捧ぐ」公開記念 ふたりの約束の録画に失敗したと書きましたが、

驚いたことに

三菱 DVR-DW100で残ってました。

取扱説明をちゃんと読まないといけないですが、DVR-DW100は、野球などで延長があっても、その分時間をスライドして録画してくれるんじゃないかと思います。
確たる証拠はないですけどネ。

本当だとしたら、すごい機能ですね~。
元々、DV-HRW50の不調で、
諦め半分で購入しましたが、
すごく、得した気分~~~

もしかして
デジタルだから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

約束

井上真央さん、最近、映画の番宣活動で、TV出演多かったです。

HDDレコーダ「SHAP DV-HRW50」で予約して、ボチボチ見てます。

ところが、この地域で24日に放送(東京では18日?)された番組、

「僕の初恋をキミに捧ぐ」公開記念 ふたりの約束

の録画がダメでした。

理由は、あの、忌まわしいクライマックスシリーズの放送延長。
50分繰り下げて放送されたので、ほとんどパーです。

しかし、救う神はいるもので、
とある有名な動画サイトで、見ることが出来ました。

さらに、映画公開にあわせて、オフィシャルブログも好調のようで、芸能人・有名人ランキングの「急上昇」,「新登場」で首位を獲得してます!

おめでとぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

保証範囲内で

修理に出しておいたDVD/HDDレコーダ「DV-HRW50」の修理が完了したとの事。
会社帰り、閉店間際に家電店へ寄って、回収しました。

確かに、
DVDを入れてもフリーズするような事はありません。

時間がないので、
まだまだ使っていませんが、
良くなった雰囲気はあります。

VHSの画質が最悪の状態だった件についても、「ドラムヘッドを交換」したとの事。
ただ、気になるのは「バージョンアップ致しましたので各種設定を確認してください」と書いてあった点。

実際、元のファームウェアバージョンは、

01040000

だったのですけど、今回は、

01130000

になっていました。

一晩放っておいて、Gガイドの番組表が使えるようになれば、明日からでも、本稼動する事になると思う。

にしても、修理が保証の範囲内で収まったので、
めでたし、めでたし。

ちゃ~んと直っていればですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

修理依頼

不具合の多発した我が家のDVD&HDDレコーダ、SHARP DV-HRW50機ですが、実は、昨日、修理に出しました。

後継機の三菱 DVR-DW100を購入したので、普通なら「お払い箱」になる運命です。
しかし、その購入時に5年保証を付けた事で、「もしや...DV-HRW50も?」と思って、探してみたら、

5年保証

出てきました。

保証内容をよくよく見てみると、1年毎に購入金額の○○%を上限として保証する仕組みになってます。しかも、使えるのは1回だけ。
うちの場合、購入から4年目になるので、40%です。
購入金額からすると、概ね2万5千円位までなら無償で修理可能。
(超過した分は自腹)

せっかく購入時に保証を付けておいたので、それを使わない手は無いです。

年初の忙しそうな時を避けて、どうせメーカーは休みだろうし、少し待って昨日、販売店へ5年保証書と共に持っていって、修理を依頼しました。

もし、保証金額を超えるような場合は、連絡を貰う事にしている。

さて、どうなるか、
結果が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ばんせん

女優の井上真央さん、番宣(あんみつ)モードです。

  • 食わず嫌い
  • 5LDK

にご出演。

もちろん、
DV-HRW50で録画してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)