2008年9月 8日 (月)

波長

久しぶりに、グルーバービーンズ(Groover Beans)聴きました。
PCのトラブル以来、MP3データ消えてたんですけど、MP3プレーヤーに残ってたので、PCに入れました。

とても、不思議なんですけど、全く違和感なく受け入れてしまうのですよ。
NAZ自身の胎内の”波長”と、このバンドの”波長”が完全に一致している感じなのです。

音楽面では、Nazarethの紹介ページを運営してるNAZです。
もちろんNazarethは超お気に入りですよ。
でも、Nazarethを聴く時は、何か、少し、気構えているように思うのです。

グルーバービーンズは全く違います。
聴いていて一体化してしまうのです。

解散して久しいので、新しい音源を聴く事は出来ませんが...

こんなページ見つけました。

有名な動画サイトで検索すると、路上ライブの模様が、まだ残ってました。

これ見て、NAZの”波長”と合いそうだと感じたら、まだ、CDも購入できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ベースは?

三重テレビで放送の、柳沢ななさんが出演しているドラマ「パセリ」、今回で最終回だったみたいですねぇ?
次回が「総集編って事なので...。

本当かな?
卒業ライブって、ないの?
もしかして、年末年始の番組改編で省略されてしまっているんじゃないかと思ったりしますが...。

演奏シーンを見ていて思ったけど、バンドのメンバーは、
・ボーカル
・ギター
・キーボード(ななさん)
・ドラム
の4人組なのに、何故かベースの音が聞こえてました(笑)

少し前ですが、そのドラマの主題歌を演奏している「少年カミカゼ」ってバンドがちょっと気になってしまって、CDを購入してしまいましたよ。

なかなかスリリングな曲もあり、グルーバービーンズ以来のヒットになるかもです。

にしても、卒業ライブ、聴きてぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

このカテゴリー...

このカテゴリー使う事はもうないと思ってたんだけど...

ひょんなウワサ聞きつけて、
半ばゴーインに紹介受けて、
mixiにセンニューして、
『オメデトー』って、
ヒトコトだけ言って、
帰ってきました。

コレ何の事か分かる人居たら奇跡!

今日は、妻の誕生日(だった)
家帰ったら「家族の誰からもオメデトー言われなかった」って愚痴られたさ
セールスの電話ではじめて「おめでとう」って言われたんだってさ

もしやアンタもその電話で気付いたんじゃ・・・
とは、さすがに言えなかったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

閉鎖→開設

明けましておめでとうございます!

日本で最高のロックバンドが解散してしまい、そのWebサイトが閉鎖されてしまいました。
その名は『グルーバービーンズ』"Groover Beans"。

最高と言うのはNAZが勝手に思い込んでいただけですけどネ。
でも、NAZの波長と完全に一致した数少ないバンドです。
しかも、ほとんど女性ボーカルって聴かないんですが、このボーカルは素晴らしかった。

メンバーそれぞれ、新しい道に向かって歩き始めたという事なのでしょう。
新年ですから・・・

NAZファミリーの年賀状コーナー2007開設しました。

ご挨拶できなかった方々に感謝を込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

BIRTHDAY

NAZの誕生日に合わせて、グルーバービーンズからプレゼントです。

20061007gb12007年新春
  2ndアルバム
    リリース決定!!

詳細は不明ですが、次のようなコメントです。

タイトル「SMASH」 9曲入り
2年半の音楽活動の集大成が今ここに!
2007新春☆グルビスピリットは音となって音楽シーンを打ち破る!!
YUGEの歌声が、ケンニイのギターが、kenkenのベースが
ドラゴンのドラムが、ガールズパンクファンに響く。

視聴も可能です。

  • 2ndアルバム 「SMASH
      (2007年新春発売)
  • 1stミニアルバム 「Groover Beans
      (発売中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

発展途上だ!まだまだ

エイプリル・フールの半年後ですね。

グルーバービーンズ(Groover Beans)の解散が発表されました。
11月のライブを最後に。

ここんとこずーっと気に入っていただけに、とても残念なのは確かです。

何をしたらいいのか、したい事はないのか?
 明日が分からないよ
でも、分からないなら
 何にだってなれる、何でも出来る
 
時が経ち、大人になり
 それでもみんなで笑いながら
いつまで、いつまでも、僕たちは友達だ
 …そうでしょ?
 
曇天模様 吹き飛ばせ
満天の星 捕まえろ
欠点なんて吹き飛ばせ
発展途上だ!まだまだ

これは「SMASH」の歌詞ですが、とてもオシャレな語呂でお気に入りでした。
いろいろ模索して、新しい道へ向かう事に決めたのだと思います。
『何か』を見つけてほしいな。

瞬きするほど早く、時間は過ぎ去ってゆく
MY LIFE 前半戦でも、全力で挑むわ
 
声を出したらそこにいたよ
溢れる想いで 誰より強くなれる 私
勝つまでは負けない!
 
ホントはきっと、誰もがもっと
 輝く力持っているから
時々ちょっとあの子に嫉妬…
 でも、大事なものは私の中にある

これは「MILK」の歌詞。テンポが良くリズミカルで好きな曲でした。
残念がる声もあると思いますが、歌っているように、強い気持ちで前を向いて進むべきです。

このブログ、そもそも、タイトルをグルーバービーンズの歌詞から貰っています。
果たして、このまま継続して良いものやら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

招き猫

23日から24日に「来る福招き猫まつりin瀬戸」が開催中です。
Webページ
記事

* * *

久しぶりにグルーバービーンズの勇姿を見る事が出来ました。
You Tube」と言うサイトのコレとか。
"groover beans"で検索してみてください(笑)。

路上ライブなのですが、ドラムセットを持ち込んで、普通に通行人が通る場所で演奏しています。
きっと、大音量なんでしょうねぇ!
叱られたりしないでしょうか?

グルビの父(自称)としては、気になってしまいますヨ。
まさか、警察に捕まるとかないでしょうねぇ。
ホント、気をつけて下さいね。

新メンバーが4人揃った演奏は初体験になりますが、相変わらずのサウンドで一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

親友と言われて

グルーバービーンズのケンニイの個人ブログBOOKMARKS(リンク集)に、この『ため息』ブログが取り上げられている事に気付いたよ。

それも「親友」として紹介されています。

なんだか、恥ずかしいですよ。
と同時に、とても嬉しくもあり。

愛があれば歳の差なんて・・・?

ちがう、ちがう・・・

少し前にレコーディングしていたので、CDの発売が待ち遠しいです。

若い頃ラグビーをやっていたお陰か、NAZは首が太く、短くなってしまったので、こう言う場面で「首を長くして待ってます」とは言えないのですよ(笑)。

だって、嘘つきにはなりたくありませんから(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

たまには

まぁ、たまには負ける事もあるでしょ。

ドラゴンズ

チビチビと1点ずつ取られた負け方は、いやな感じですが。

とりあえずまだまだ余裕

* * *

グルーバービーンズ路上ライブを敢行しました。
こう言うバンドさんが路上ってのは、大音響NGじゃないかと思ったりするのですが、意外にもそうでもないようです。

初☆路上ライブやりました!
ヤッター!!

また5日とかもやるようですので、要注意です。

残念ながら、遠すぎて行けないのであります。
そろそろ新しい音源を体験したいよ。
CDのレコーディングしたようですけど、発売はいつごろなのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

キャンディーズ

NHK・BSでキャンディーズの番組をやってました。
少しだけ見た。

やはり、リアルタイムで見た世代なので、「いいなぁ~」と思ったよ。

録画してあるので、休みの日にじっくり見よう。
でも、番組タイトルが「わが愛しの~」と言うのには、少し恥ずかしさを感じた。

「誰が好き?」と問われれば、
「スーちゃん」と答えるオレ。

* * *

その少し前、PUFFYの雨の野外ライブも放送されていた。
録画しておいたので、しっかり見たよ。

ノリが良くて「いいなぁ~」と思います。

プロデューサーがちょっと変わった人な事も、良い方向へ影響しているようだね。
でも、じっくり歌を聞くと、決して「すごく上手ではない」と感じた。

「誰が好き?」と問われれば、
「亜美ちゃん」と答えるオレ。

でもでも、最近は由美ちゃんも良いと思いますよ。

そう言えば、由美ちゃんのイメージが、グルーバービーンズのVo.「YUGEさん」と似ていると感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)