2017年8月11日 (金)

脅迫体質

ニュースで「万引き無実の中学生に警官が暴言で自白強要」なんてのを見た。
中日新聞
オリコンニュース

自身の経験から、警察なんてあんなものです。
首洗って待っとけ!」と言われた事あるし、家族(妻,親)、勤め先(上司,支店長)、取引先にまで犯人だと決め付けて連絡された。
しかも、わざとこちらに聞こえるように連絡するのだ。
あろうことか、取引先へ捜査にも入った。
取引先の経営者から「お金で解決してやろうか」と言う申し出もあったが、それでは非を認める事になるので、お断りした。

後に、真犯人が見つかったが、お詫びすらない

どんなに脅されても、己を貫く強い意思が無ければ、普通の人は自白に追い込まれると思います。
(ラグビーをやっていた事で耐えられたと思っています。)
警察はそう言う所です

テレビのコメンテーターが「まだこんな事やっていたのか」と言っていたが、過去も、現在も、そして未来も、何ら変わらないと思います。
”可視化”なんて、所詮、取り調べる側の裁量なのです。隠そうと思えば意のままで、大した効果などあるはずがない。

警察の「脅迫体質」とお役所(厚労省,労働局など)の「隠蔽体質」は未来永劫変わる事はないと思います。

=== 参考 ===
【中日新聞/東京新聞】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

ゴムボタンの劣化

結構お気に入りのラガーシャツのボタンが取れてしまった。

探した結果、朝行った歯科医院で発見しました。
20170809_1btn

しかし、修繕できないのでした...

糸が切れて落ちたのでなく、ゴム製ボタンなので、経年劣化してしまい、穴の部分が裂けてしまっている。
20170809_2btn
(判りますか?)

ゴム製ボタンを使用するラガーシャツの弱点ですね...
仕方ないので、普通のプラスチックボタンで修繕しました。

- -
今、高校生が菅平合宿の真っ最中ですね~
 ガ ン バ レ
- -

=== 参考 ===
【レイコップ公式オンラインストア】

【お名前.com】

【デル・オンラインストア】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

SUGADAIRA

先日、スマホのストラップが切れた。
20170627_1sugadaira
今回、切れたものが上。
(たぶん2014年に購入したもの)
下は、それ以前に使っていた同モデル。
(たぶん2009年に購入したもの)

気に入って同じものを使い続けていますが、菅平へ行かねば買えない。
けど、もう学生ではないので、菅平に用は無いかな?

今回は、100円ショップを3軒回って、代替ストラップを購入した。

=== 参考 ===
【楽天トラベル】  【ルンバ】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

ギアの入れ間違い

先日注文しておいたドライブレコーダー、3月21日に到着しています。

【商品紹介】

>クーポンで300円OFF!3/31 15:00迄★PAPAGO GS130-16G GoSafe 130 ドライブレコーダー フルHD画質 ドラレコ 高画質 超広角 LED信号対策済み

価格:9,623円
(2017/3/28 22:44時点)
感想(5件)

予定通りセラに装着しました。

で、
一昨日ラグビー選抜大会の協力金の依頼が来た高校へ、本当に僅かですが、協力金を納めに、学校までセラで行って来ました。

その際、ヒヤッとした事がありました。

ギアの入れ間違いで危機一髪(YouTube)」

…音量が小さいなぁ...
 →音量調整してみた

===参考===

【オートバックス】

「ペダルの見張り番」もお勧めです。

【JAF】…もし事故ったら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

OBOG

先日は、”次男の母校”って書いたのですが、実は、同じ高校の出身者が我が家には3名居ます。
そのOB,OG宛に、全国大会の協力金の案内が送付されて来ました。
20170325_risingsun
同じ封筒が3通、同じ日に届きましたヨ。

花園と違って、選抜大会は予選リーグ(4チーム)の形式なので、少なくとも必ず3試合出来ます。
つまり、遠征期間が長くなりがちです。
ぶっちゃけ、費用の面でも、特に、公立校にとっては、大変厳しいですよね。
そんな事もあっての、協力金の要請な訳です。

OB,OGを3名抱える我が家としても、協力させていただきます。
もちろん、OBOGだけじゃなく、協力金を募っていますので、ホームページの案内をご覧頂いて、協力願えれば幸いです。
 ⇒旭野高校ホームページ
 ⇒旭野高校ラグビー部
あと、応援ツアーの申し込みも出来ますヨ。

===参考===

【東京中日スポーツ】(地元:中日スポーツ)

【ダイソン】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

選抜

久しぶりのラグビーの話です。

何と!
次男の母校(高校)が、全国大会に出場する事になりました。
⇒「旭野、全国選抜へ!」(グラウンドから愛を込めて)

野球と同じように、高校ラグビーも春には全国選抜大会があるのです。
しかし、その扱いは冬の全国選手権大会(通称『花園』)に比べると、小さいのが残念。
ちなみに、愛知県から3校目の出場になりますが、東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)の代表として特別枠(推薦枠)として選抜されたのですから、胸を張って良いと思います。

3月末に開幕しますが、場所が埼玉県熊谷市の熊谷ラグビー場になります。
応援に行きたいけど、遠いよなぁ~
かと言って、テレビでは見られないし...

ちなみに、はるか昔に花園へ行った時の記事。

===参考===
もしかして、スカパーで放送される?
【スカパー】

観戦に向けて、熊谷近郊での宿探しは
【楽天トラベル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

加入~解約

昨シーズンの高校ラグビー(花園)は、スカパーの”2週間お試し”だったのですが、今シーズンは、”お試し”出来るような新しい機器がありませんので、有料で加入しましたヨ。

加入したのは花園開幕の直前の12月26日です。

しかし、スカパーの料金体系では「日割り」がありませんので、出来るだけ月初めに加入した方がお得ですね~

知らなかった...

で、2ヶ月目の最終日の今日、解約しました。

===参考===

【スカパー!】

【バッファローダイレクト】

【レイコップ】

【デル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

4th/day08:観戦

連休という事もあり、スタッフ不足のようです。
朝~夕方3時まで検査(検温,血圧など)が全くありませんでした。

朝、看護師が顔を出して「明日退院ですね?」と声掛けがありました。
(”あれで確定なの?”って内心思いました。)

食事は、3食出ました。
まるで「入院食ブログ」ですが...(笑)
20170107_1asa
ヨーグルトの脂質は前日と同じです。

20170107_2hiru

20170107_3yoru2

午後は、高校ラグビー”花園”の決勝をテレビ観戦しました。
接戦の好試合でしたね。
ちょうど、ハーフタイムに上記の検査があり、後半の始めの部分を見逃した...
(短い間に2トライあったようです)

===参考===
健康は健診から。

【がん予防メディカルクラブ『まも~る』】

【人間ドックのここカラダ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

久しぶりの観戦

久しぶりのラグビー観戦。
(大学ラグビー;次男の母校)

結果は大勝でしたが、「チーム感」がなかった様に思う。
「一体感」と言った方が良いかな?

雨が降り出しそうな空模様でしたが、セラ(TOYOTA SERA;EXY-10)で行きました。

しかし、むしろ、試合後半には晴れてきました。

前に、目が悪い事、書きましたが、明るい炎天下での試合観戦だと、逆に、かすんだような視界になってしまい、とても見辛かったです。

…病気かも知れない

==参考==
愛車の買取査定を無料で実施してくれます。

【ガリバー;愛車査定】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

BEST4

初戦でニュージーランドに勝利したリオ五輪・JAPセブンズですが、予選を2勝1敗で終えて、準々決勝に進む事ができました。

決勝トーナメントでは、フランスを撃破して、ベスト4に進出しました。
残り2試合(準決勝+決勝(又は3位決定戦))で1勝すれば、メダルなのです。

そう言う事で、昨夜(深夜)の準決勝の生観戦(TV)はせず、今朝の決勝戦(7:00~)または3位決定戦(6:30~)を、早起きしてテレビで生観戦するする事にした。

結果は、寝ているうちに準決勝で完敗し、6:30~の3位決定戦に回っていました。

結果は、メダルに届かず4位となりました。
中日スポーツ

最後の2試合が大差での完敗だった事は残念ですが、昨年のワールドカップでも証明されていますが、日本のラグビーの力は、間違いなく高まっていますね。

生中継(NHK)では、3位決定戦の後の決勝戦が中継されませんでした。
…とっても残念な対応です。
こんな事だから、日本でのラグビー人気は、イマイチ盛り上がらないのだと思います。

その上位の結果だけ書いておきます。

  1. フィジー
  2. 英国
  3. 南アフリカ

全て、日本が負けたチームです。
言い換えると、日本に勝てばメダル...

==参考==
スポーツの情報なら!
ドラゴンズ情報なら!

【東京新聞・東京中日スポーツ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧