« 具体的・個別(2) | トップページ | ワックス⇒カーペット(半分だけ) »

2019年6月 6日 (木)

具体的・個別(3)/偶然と思えない「109」

ココログの不具合の問い合わせ、3回目。

⇒ 1回目2回目

6月2日 問い合わせ
サイドバーに表示される「ココログからのお知らせ」が、いつまで経っても”全面リニューアル”の案内(2月21日付)のままです。
それより新しい案内は、今後一切表示されないのか?
それ以後の部分がほぼ全て、リニューアルに伴う障害の関連なので、あえて新しい情報を表示していないのでしょうか?
 
 現状であれば、「スマートフォン版管理画面提供」や「メンテナンス」の情報が表示されるべきだと考えます。
6月3日 回答
「スマートフォン版管理画面提供」や「メンテナンス」の新規の情報表示につきましては、先日承っております調査とともに、確認をさせていただきます。

それ以後、確認の結果の連絡は無い(と思う)。

6月3日 問い合わせ
当「ココログ(ブログ)に関するお問い合わせ」の受付メールが届くのが、とても遅い。
 最近の2回を例示すれば、3時間~2時間掛かっています。
ちなみに、先般のメンテナンスによって”性能向上”した後でこの状態です。
 改善をお願いします。
6月4日 回答
当窓口にお問い合わせ後、受付メールが遅延して届く件につきまして、ご迷惑をおかけしております。
 
このたび、ご指摘いただきましたご意見につきましては、真摯に受け止め、サービス改善点の参考とさせていただきます。
6月4日 返信
> 指摘いただきましたご意見につきましては、
> 真摯に受け止め、サービス改善点の
> 参考とさせていただきます。
具体的に改善する計画・予定・方向性・つもりは無いのでしょうか?
 
ちなみに、
この問い合わせを含めて、3回分は受付メールの時刻が全て深夜の「1:09でした。
 
とても偶然とは思えないのですが、
特定の時間にまとめて受付けメールを送るような仕組みなのでしょうか?

「改善点の参考にさせて頂きます」って、心のこもらない形式的な回答で、真剣に改善しようとしているようには思えない...
にしても、偶然にしては「109」は
20190606_1quest
ピッタリ過ぎる。

6月4日 問い合わせ
個別の記事を表示した時、記事の下に、
 【「○○○○」カテゴリの記事】として、
 同一カテゴリの記事が数件(5件ほど)分、表題(日付)が表示され、リンクされますが、その内容が古いようです。
 
いくつか確認すると、3月中旬以前ばかりなので、リニューアル前の記事しか表示対象になっていないのでしょうか?
 
~ 略 ~
 
返答を貰うまで、しばらくは、新たな記事作成、既存記事の修正を止めておくので、早急に現象の確認をしていただきたいです。
6月5日 回答
まことに恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、弊社で詳細に確認させていただき、あらためてメールにて回答させていただきたく存じます。
6月5日 返信
他の方のココログの状態を調べてみたところ、今年の5月、6月など新しい記事が表示されているケースも多くあります。
また、古い記事(古さはマチマチで10年前の記事などもあり)表示されるケースもあります。
 
つまり、全ユーザーで発生するわけではないので、私のココログのどこかに何らかの問題がある可能性もあると思っています。
 
つきましては、この問題を回避するためのココログの作成方法(設定など?)についてのアドバイスをお願いします。
 
ちなみに、一旦、同一カテゴリの記事を表示しない設定にしてから、表示する設定に戻しても、回避できませんでした。

この設定、つまり、同一カテゴリーの記事表示機能は、リニューアル後に知って設定した機能だと思う。
当初は新しい記事が表示されていたんじゃないかと思うけど...


【nuro mobile】 【レノボ公式】
 

|

« 具体的・個別(2) | トップページ | ワックス⇒カーペット(半分だけ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 具体的・個別(2) | トップページ | ワックス⇒カーペット(半分だけ) »