« 年齢と共に性格が変わったのかな? | トップページ | 簡単なのは良いけど、気をつけよう »

2019年6月 1日 (土)

具体的・個別の実践

ココログ(このブログ)は、不具合情報を開示するつもりはない(すなわち隠蔽)らしいので、具体的・個別に問い合せを試みた。
今のところ、2件。

【その1】(5/27問い合せ⇒5/29回答)
お問い合わせいただいておりますココログの○○されてしまう件につきまして、検証機で確認しましたところ、再現されることが確認できました。
大変恐縮ではございますが本件につきましては即答ができかねますため、担当部署に確認させていただきたく存じます。
確認が取れ次第、○○様にメールにて回答させていただきますため、ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

…待つしか無さそうだね~

【その2】(6/29問い合せ⇒5/31回答)
弊社にて○○が表示されない原因について調査を行わせていただきたく存じます。
まことに恐れ入りますが、文末の<返信フォーム>に必要事項をご記載のうえ、そのままご返信いただきたく存じます。
ご返信を確認し次第、早急に対応させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
<返信用フォーマット>
■ご利用環境についてご記入ください
・利用機器:
(例:パソコン、スマートフォン など)
・バージョン:
(例:PC版、スマートフォン版 など)
・PCメーカー/型名:
・OS:
・ブラウザ:
・セキュリティソフト:
(例:McAfee、カスペルスキー など)
■最初の発生日時、または認識した日時
■最新の発生日時(ログ調査に必要)
■リニューアル前の該当記事URL
■リニューアル後の該当記事URL
■その他お気づきの点

即時返信:
「原因調査」と言うが、原因は明らか。生成されるHTMLの不備。
HTMLを手書きで修正すれば正しく表示される。
 
とっくの昔に、不具合報告フォームで報告している案件である。
ココログサポート側でこの報告の現象・不具合を確認・再現できない事に大きな落胆を感ずる。
実際に記事作成して○○操作を試せば、とても簡単に、すぐに確認できる現象のはずである。
御社には、その程度の能力も無いのでしょうか?
 
上述したが、
とっくの昔に、不具合報告フォームで報告している案件である。
ココログサポートで確認・再現できないのなら、その旨、即刻、開示すべきでないか?
そうすれば、こんなに長期間、何ヶ月も不具合が放置され続けるような事態にはならなかったはずだと考える。
この点について、責任ある立場の方から、「企業」としての回答を求めます。
いつごろまでに回答できるかだけでも、返答下さい。
 
また、私自身、これまでに解消されていない報告済みの不具合案件が他にいくつもあります。
それらがどのような扱いになっているか、大変不安である。
せっかく報告した内容が、同じように握りつぶされているのでしょうか?
今後も思い出しながら1件ずつ状況を問い合わせなければならないのか?
この点についての是正策も希望する。
回答していただきたい。

(6/1回答) 赤字はNAZ
いただいた情報を元に原因と今後の対策について、一週間前後を目安に調査・回答をさせていただきます。
また、不具合報告フォームにつきましては、メールサポートと連動していないため、お問い合わせいただく都度お客様より症状の申告が必要となってまいります。

質問した事に全く回答していないので即返信してある...

にしても、「不具合報告フォーム」(ココログ)と「メールサポート」(カスタマーサービス)が連携していないって!!!
驚きや怒りを通り過ぎて、ガッカリ...


【デル・オンラインストア】

【レイコップ・ジャパン】

【ハイパーボックス:専用サーバー「ブルーボックス」】

|

« 年齢と共に性格が変わったのかな? | トップページ | 簡単なのは良いけど、気をつけよう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年齢と共に性格が変わったのかな? | トップページ | 簡単なのは良いけど、気をつけよう »