« くじの日 | トップページ | クレジット払いって »

2017年9月 4日 (月)

課金開始日

検討の結果、先月末に申し込んだWiMAXですが、

早くも、9月1日に発送のメール連絡が来ました。
その中に、9月1日が「課金開始日」と書かれていました。

8月が開始月になる事も覚悟していたので、もしかしたら、1か月分儲かったかも?

で、9月2日には、到着しました。
設定がとっても簡単でした。
カードを挿して、電源入れただけ...
20170904_1wimax
窓際に置いただけで、ちゃんと電波を捕まえたので、前より性能が良くなったかも?。
20170904_2wimax
特に工夫せず、アンテナ3本立ちます。
(端末も1台繋がった状態)

長女の家の電波環境はどうでしょうか?

そして、今日、契約書類が届きました。

開始月が明記されていないんですよね~
”契約成立日(申込日)”と言う記載はある。
”8月30日”です。

まぁ、細かい事は良いか...

ほんの少しですけど使ってみて感じた事:

  • うまく繋がれば、既存の自宅内のWi-Fiより速い
    繋げている台数?/機器の性能(新しい規格)?
  • 宅内での電波の届きが悪い
    離れた部屋だと繋がらない/弱い
  • 知らないうちに、端末側Wi-Fiが切れる
    MiMAXの電源ボタン押すと繋がるが...

=== 参考 ===
【GMOとくとくBB】

【ブロードワイマックス】

|

« くじの日 | トップページ | クレジット払いって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65754090

この記事へのトラックバック一覧です: 課金開始日:

« くじの日 | トップページ | クレジット払いって »