« 付加とか追納とか | トップページ | 名前 »

2017年8月 2日 (水)

運動不足

先月受けた特定健診の結果を訊きに行きました。

結果は、「AとB」でした。
要するに、「軽度の異常」、「経過観察」、「半年後に再検査」と言う事です。

主な異常値は以下ですが、すぐに再検査と言う様な事はありませんでした。

  • 血圧 上が90(かなり低い)
    これは、たぶん計測ミスあるいは機器の異常。
  • 血小板:基準より低い
    手元にあるデータに関して、2013年8月の検査以降12回連続で異常値。
    ここ数年の”体質”となっているのか?
  • HDLコレステロール:低/中性脂肪:高
    この値も、ここ数年は正常値と異常値を行ったり来たりの状況ですね。
  • 尿酸:高
    やはり、2013年6月以降の検査結果は全て異常値。
    最近の”体質”でしょうか?

医師からは、運動不足の解消が必要だと言われました。

また、追加で行った肺がん検診(レントゲン)と大腸がん健診(検便)は、ともに、異常なしの結果でした。

妻の検査結果はさらに上を行き、全項目「A」でした。

また、妻の婦人科健診の結果は、先月下旬に訊きに行って、「問題なし」でした。

=== 参考 ===
【メディカル『まも~る』】 【人間ドックのここカラダ】
  

|

« 付加とか追納とか | トップページ | 名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65615064

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足:

« 付加とか追納とか | トップページ | 名前 »