« 電柱 | トップページ | 折れた爪の補修 »

2017年7月15日 (土)

ビバッ!

先日、"Strata-line"のステンレス鍋の取っ手を交換しました。

そして、その翌日、さらに3つの取っ手を注文しました。
大中小のサイズ毎に長さの異なる物を選びました。

注文先⇒成和プラスチック(株)

注文の際には、必ず、在庫確認してください。
恐らく(?)社長さんがとても丁寧に対応してくださいます。

…たぶん、良い会社なんだろうと思います。

NAZがこのような会社に勤めていれば、早期退職に追い込まれるような事はなかったと思います...。

7月13日には、早くも、取っ手が到着しました。

送料を含めても1個当り400円ちょっとなので、とても安いです!

2つはすんなり取り付けできましたが、1つだけ鍋本体までネジが届きませんでした。

少し長目のインチネジが必要なのですが、前回、ホームセンターを3軒回ったときの感覚だと、そんなに都合よくは無いと思います。
(確か、かなり長い50mmのセットがあったように思うけど)

なので、翌日、また別のホームセンターへ行ってみた。
スーパービバホーム長久手店
ビバホーム自体、これまで一度も行った事がなく、今回初めて行ってみた。

そしたら、都合の良い事に、インチネジの単品販売がありました。
先日セットで購入したのと同じ「W3/16x32mm」もあります。
それより長いものは急に「50mm」になってしまいますけど。

たとえ長くても、スペーサーを入れるかナットを入れて調整し、最悪、切れば良いと考えて、念のため予備も含めて2本だけ購入しました。

何と、1本9円(税別)と言う驚きの低価格です!

結果的に、ナットを2つ噛ませて、うまく取り付けできました。

【4つの鍋の取っ手交換】
20170715_nabe

=== 参考 ===
【BIZREACH(ビズリーチ)】

|

« 電柱 | トップページ | 折れた爪の補修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65541558

この記事へのトラックバック一覧です: ビバッ!:

« 電柱 | トップページ | 折れた爪の補修 »