« System Update | トップページ | 梅雨明けに洗車 »

2017年7月20日 (木)

安心会員

去年の10月に洗濯機を2台購入しました。
その際、「安心会員」と言うのに加入し(させられ)たのですが、付属していた年間割引券が最後の1枚になりました。

7月16日に、その割引券を使って、アイロン台を購入しました。

=== 商品紹介 ===

ヤマダ電機オリジナル アイロン台

で、本日、その安心会員の解約(=継続の停止)をサポートに電話して手続しました。
放っておくと、自動で継続されるそうです。
年会費は、洗濯機を購入した時のクレジットから、半ば強制的に支払うようです。

そんな事は説明を一切受けてないです。

他店で購入した商品も長期保証」と言うのが売りのサービスなのですが、Webでの評判を見てみると、メーカーによっては全く保証されないとか、いろいろ制約があるようで、パンフレットのようなキレイゴトではいらしいです。

一応、当時貰った資料をよく見ると、
取引がない対象外メーカー:ダイキン三菱重工 など
と小さな文字で記載されている。
…「など」って...何でもありになりそうに思う...

一応、期限の11月までは長期保証は受けられるとの、サポートからの回答でした。

=== 参考 ===
【ヤマダウェブ】  【楽天市場】
  

|

« System Update | トップページ | 梅雨明けに洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65562752

この記事へのトラックバック一覧です: 安心会員:

« System Update | トップページ | 梅雨明けに洗車 »