« 小豆小町 | トップページ | 住民税還付 »

2017年6月29日 (木)

結果的に骨折

原因不明の全身痛の母について、

3月に、整形外科クリニックで「頚椎症性神経根症」,「腰部脊柱管狭窄症」と診断されたのですが、

全く改善しないので、

4月に、別の総合病院の腎臓内科(膠原病科)で「リウマチ性多発筋痛症」と診断されたところまで紹介しました。

その後ステロイド剤の投薬で、症状はかなり改善したのですが、それもつかの間。
また痛みが再発したのですが、検査の数値は良く「リウマチ性多発筋痛症」は抑えられているとの事。
痛みは「頚椎症性神経根症」,「腰部脊柱管狭窄症」から来ているのではないかとの事です。

なので、
再度、整形外科で受診したが、なかなか改善されない。
改めて、詳細な画像診断(MRIなど)を行った。

その結果、
本日骨折(腰部)と判明した。

当面、安静にする必要がある。

いろんな難しい病名が飛び交っていたが、
結果的に、骨折とは...

現在の医療レベルは、この程度なのだろうか??

=== 参考 ===
【人間ドックのここカラダ】 【がん予防『まも~る』】
  

|

« 小豆小町 | トップページ | 住民税還付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65475995

この記事へのトラックバック一覧です: 結果的に骨折:

« 小豆小町 | トップページ | 住民税還付 »