« ジョージア←グルジア | トップページ | 間食:意外なマンゴー »

2017年6月23日 (金)

セキュリティセンター

クレジットカード会社の”セキュリティセンター”から郵便が届いた。

何だろう...?
知らないうちにカード詐欺に巻き込まれたか??

内容を確認して、謎が解けました。

実は、少し前に、別のクレジットカードで暗証番号間違いを2回繰り返したのです。
その時は、3回の間違いで利用不可になる可能性があると思い、サイン取引に変更しました。

それをキッカケに、他のカード(クレジットカードおよびキャッシュカード)の暗証番号の確認をしてみたのです。
その結果、2枚のカードで暗証番号に自信が無いことが判明しました。

セキュリティセンターからの郵便は、暗証番号の照会をした回答でした。

もう一枚のカードには、暗証番号を照会する機能はなさそうだったので、暗証番号の変更をしました。

=== 参考 ===
【イオンカード】   【楽天カード】
  

|

« ジョージア←グルジア | トップページ | 間食:意外なマンゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65453017

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティセンター:

« ジョージア←グルジア | トップページ | 間食:意外なマンゴー »