« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

住民税還付

先日、住民税について”充当済み”の通知が来ましたが、
その後、さらに、
住民税還付の通知書が来ました。

僅かな還付金額ですけど、振込みの申請を返送しました。
3週間後くらいらしい。

それで、思うのですが、
無職の身でも確定申告した方が良いのでしょうか?

唯一(?)の収入が株取引関係(源泉徴収あり口座)だけの場合、売買損(の損益通算処理)は生じていなくても、基礎控除扶養控除によって、源泉徴収で支払い済みの税金が戻ってくる(還付される)のでしょうか?

=== 参考 ===
【BIZREACH(ビズリーチ)】  【スカパー!】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

結果的に骨折

原因不明の全身痛の母について、

3月に、整形外科クリニックで「頚椎症性神経根症」,「腰部脊柱管狭窄症」と診断されたのですが、

全く改善しないので、

4月に、別の総合病院の腎臓内科(膠原病科)で「リウマチ性多発筋痛症」と診断されたところまで紹介しました。

その後ステロイド剤の投薬で、症状はかなり改善したのですが、それもつかの間。
また痛みが再発したのですが、検査の数値は良く「リウマチ性多発筋痛症」は抑えられているとの事。
痛みは「頚椎症性神経根症」,「腰部脊柱管狭窄症」から来ているのではないかとの事です。

なので、
再度、整形外科で受診したが、なかなか改善されない。
改めて、詳細な画像診断(MRIなど)を行った。

その結果、
本日骨折(腰部)と判明した。

当面、安静にする必要がある。

いろんな難しい病名が飛び交っていたが、
結果的に、骨折とは...

現在の医療レベルは、この程度なのだろうか??

=== 参考 ===
【人間ドックのここカラダ】 【がん予防『まも~る』】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

小豆小町

コメダ(3543)から株主優待が届きました。
20170628_1cpmeda
以前書いたように、今回は電子マネーじゃなく、自社製品詰め合せを選んだのでした。
内容は、左から、

 オ  ブ  オ  小
 リ  ラ  リ  豆
 ジ  ッ  ジ  小
 ナ  ク  ナ  町
 ル  ×  ル  ×
 ×  8  ×  2
 3     3

合計16杯分です。
ブラック以外はミルク,砂糖入りです。

単純に1杯100円と考えても、電子マネー1200円分以上の価値はあるでしょうか?
好みにもよると思いますけど。

=== 参考 ===
【マネックス証券】  【楽天証券】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

SUGADAIRA

先日、スマホのストラップが切れた。
20170627_1sugadaira
今回、切れたものが上。
(たぶん2014年に購入したもの)
下は、それ以前に使っていた同モデル。
(たぶん2009年に購入したもの)

気に入って同じものを使い続けていますが、菅平へ行かねば買えない。
けど、もう学生ではないので、菅平に用は無いかな?

今回は、100円ショップを3軒回って、代替ストラップを購入した。

=== 参考 ===
【楽天トラベル】  【ルンバ】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

逆に注意

先週以来の膝蓋骨脱臼の通院でした。
20170626_1dog
(たまにはブチャイクな写真を)

リハビリは行いませんでした。
今後は日常生活を通じて、落ちた筋肉の回復を待ち、手術した足(左足)も普通に使うようになるでしょう、との事。
20170626_2dog 20170626_3dog
(左足も地に着けています↑)

ただし、逆の足(右足)も外れる、すなわち脱臼する傾向はあるので注視が必要、との事。
20170626_4dog 20170626_5dog
かなり毛が生えているけれど、まだ手術跡は見えます。
小さなワンコにとって、大きな負担・ストレスだと思うので、出来れば、再手術は遠慮したいのだが...

=== 参考 ===
【盲導犬支援】  【アニマルガーデン】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

僅か3ヶ月

3月にエンジンオイルを注油(継ぎ足し)しておいたテリオスキッドですが、昨日、確認したら再びLOWレベルまで減少していました。

今回も継ぎ足し注油しておきました。
次回分のオイルの手持ちは無い。

僅か3ヶ月でこれでは困りますね~

=== 参考 ===
【オートバックス】

【ガリバー愛車査定】  【JAF】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

間食:意外なマンゴー

以前、膵炎患者の間食としてゼロ脂肪のヨーグルト「オイコス」を紹介したのですが、今日、スーパーで新しいバージョンを見つけたので、購入しました。
20170624_1mango

考えてみると、最近はジュースやゼリーも意外にマンゴー味が中心になっています。

=== 参考 ===

ブルボン くだものいっぱいゼリー マンゴー 160g×12個

価格:1,140円
(2017/6/25 09:46時点)
感想(1件)

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ 200ml×24本[野菜生活 野菜ジュース]【kgm1705】【kgm1706】

価格:1,995円
(2017/6/25 09:48時点)
感想(22件)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

セキュリティセンター

クレジットカード会社の”セキュリティセンター”から郵便が届いた。

何だろう...?
知らないうちにカード詐欺に巻き込まれたか??

内容を確認して、謎が解けました。

実は、少し前に、別のクレジットカードで暗証番号間違いを2回繰り返したのです。
その時は、3回の間違いで利用不可になる可能性があると思い、サイン取引に変更しました。

それをキッカケに、他のカード(クレジットカードおよびキャッシュカード)の暗証番号の確認をしてみたのです。
その結果、2枚のカードで暗証番号に自信が無いことが判明しました。

セキュリティセンターからの郵便は、暗証番号の照会をした回答でした。

もう一枚のカードには、暗証番号を照会する機能はなさそうだったので、暗証番号の変更をしました。

=== 参考 ===
【イオンカード】   【楽天カード】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

ジョージア←グルジア

たぶん4月25日のライブだと思います。
"Nazareth Live In Batumi"(⇒YouTube)
場所は、以前「グルジア」と言われていた国、現在は「ジョージア」と呼ばれている国の都市"Batumi"です。

映像,音質共に、とても質の高い動画です。
画と音が少しズレている点だけ残念だけど、とても聴き応え(見応え)があります。

=== 参考 ===
【タワーレコード】  【NifMo】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

先ずは部分ケア

膝蓋骨脱臼,それによる入院手術リハビリなど、波乱万丈な最近のワンコでしたが、2月以来、久しぶりのペットサロンへ行きました。
20170621_01dog

今回はストレスも考えて、シャンプー&トリミングのフルコースではなく、部分ケアを行いました。
メニューとしては、爪切り,耳掃除,足裏,お尻,後ろ足周りです。

20170621_11dog ⇒ 20170621_12dog
 
20170621_21dog ⇒ 20170621_22dog
 
20170621_31dog ⇒ 20170621_32dog
 
20170621_41dog ⇒ 20170621_42dog

爪と足裏カットで、手足が滑らなくなったので、持病にも良いはす。

=== 参考 ===
【盲導犬支援】  【アニマルガーデン】
  

【レイコップ】  【デル・オンライン】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

クロスオーバー

何の連絡もなく、アクアがマイナーチェンジされました。

公式ページを見て気になったのは、安全機能の「ドライブスタートコントロール」ってやつ。
サイトでは詳細は分からないけど...踏み違いとか急発進とか、かな?
少なくともNAZのアクアには搭載されていない。

公式サイトには、具体的なマイナーチェンジの変更内容は書かれていませんが、他のサイト情報だと、他にも機能向上があるようです。

  • マルチインフォメーションディスプレイ標準装備
    オプションを選択せず。
  • ステアリングスイッチ標準装備
    パッケージオプションで有償で付いてます。
  • イモビライザーが標準装備
    パッケージオプションで有償で付いてます。

TFT液晶画面(マルチインフォメーションディスプレイ)うらやましい

新たなグレードとして「クロスオーバー」が出るようで、メーカーとしてはイチオシのようです。

ちなみに、NAZの特別仕様車"S StyleBlack"は廃止らしく...

=== 参考 ===
【オートバックス】

【ガリバー愛車査定】  【JAF】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

アルミ,石

膝蓋骨脱臼の手術後、4回目のリハビリ通院に行きました。

<出発前>
20170619_1dog 20170619_2dog
暑くなってきたので、ベッドからトイレへ移動。

<待合室>
20170619_3dog
一週間後にも診察との事ですが、リハビリとは言われなかったので、リハビリは今日で終了と言うことなのでしょう?

<帰宅後>
20170619_4dog 20170619_5dog
夏用のアルミと石を出しました。
警戒もせずすんなり横たわりますネ。

ちなみに、明後日に久しぶりのサロンで部分カットの予定。

=== 参考 ===
【盲導犬支援】  【アニマルガーデン】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

YARiS

14日、トヨタ自動車(7203)の株主総会で頂いた記念品"YARiSミニカー"ですが、「フリマに出してみようか?」って気軽に書いたのですが、現実になりました。

節約生活の足しになりますね~

他に株式関連で言うと、
去年のトヨタ総会の記念品の扇子、
タマホーム(1419)の優待品(キムタクさん)、
UFJ(8306)のタオル(ピーターラビット)、
がフリマで販売できましたよ。

ちょうど、昨日、タマホームとトヨタのフリマの取引が終了しました。
(扇子とタオルは少し前に販売)

その他、投資関連。

14日、セイコー(8050)から総会招集の通知が来た。

15日、トヨタから、総会の決議結果の通知が来た。
総会の翌日に届く訳だから、総会が行われていた時点で、決議結果は決まっていたと言う事になりますね。
…若干の違和感を覚える...

15日、前職の持株会分の総会招集通知が来た。

18日、イオンモール(8905)から株主優待の案内が来ました。
商品券(ギフトカード)かカタログギフトを選ぶのですが、今回もギフトカードにした。

=== 参考 ===
【マネックス証券】  【楽天証券】
  

フリマ「ラクマ」にお申し込みの際、
=========
【7XXOQCLN】
=========
招待コード(↑)の入力で100ポイントもらえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

節水

何日か前にも書いたけど「空梅雨」ですね~
むしろ、梅雨入りしていないのでは?

こんな状況だと、一昔前なら「水不足」,「節水」って大騒ぎしていたと思うのですが、近年はそれほど騒がれなくなりました。

全国的にはそうでもないのかな?
ANNニュース(YouTube)
中日新聞(三重)

そんな梅雨の時期ですが、13日に、セラアクアの洗車~と言っても水洗いだけ~をしました。

=== 参考 ===
【オートバックス】  【JAF】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

…の居ぬ間に

ワンコがリハビリに行っている時なので、月曜日、つまり6月12日、犬の居ぬ間に、孫が少しだけ家に来ました。

20170616_1boy
(↓)スイッチがあれば必ず触ります。 
20170616_2boy 20170616_3boy
スマホのつもりで耳に当てて”もひゅ~”って(↑) 

=== 参考 ===
【盲導犬サポート】  【アニマルガーデン】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

充当済み

市の税務課市民税課から封書が来ました。
内容を確認すると、組織名の通り、住民税に関する書類でした。

住民税は前年の所得を基準に課税されるのです。

早期退職して無収入なので、住民税は無課税かと思いきや...
2月に実施した株式売買損分の確定申告によって、所得があった事がお上に筒抜けですよ...

まさに、
心配していた”陥りやすい失敗”でした...

で、
届いた書類では、その所得に沿って、税額は小さいながらも住民税が算出されていました。

でもですよ、
その次がちょっと面白いのですが...、

その算出された住民税の支払いに関して、「充当済み」と記載されており、支払うべき金額は”0円”となっていました。

算出式の詳細は分かりませんが、所得税(国税)と同じように、”基礎控除”的なものが適用された上で算出された今年の住民税額が、昨年の株式売買時に源泉徴収された地方税額で賄われているって事なのでしょう。

上述のように、一旦は「失敗したっ!」と思ったのですが、そうでもなかったようです。
逆に、少し還付されるかも知れないです。

まだまだ、我が人生、見放されてはいない...かな?

=== 参考 ===
【ぐるなび:登録】 → 【ぐるなび:予約】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

第二会場

初だった昨年に続いて、トヨタ自動車(7203)の株主総会に出席しました。

セラ(TOYOTA SERA)で、朝8時過ぎに家を出て、会場へは9時10分に到着しました。

ラッキーな事に、今年も屋根のある駐車場に案内されました。
空梅雨のsun晴天のsun炎天下では、特にセラは辛いので助かりますね。

今年は、昨年よりかなり早いはずなのに、第二会場でした。
しかし、まだガラガラの状態で、ほぼ先頭に近かったです。

今年も総会の終盤で、議長(社長)の”泣きweep”の演技がありました。

毎年なのかなぁ?
この点の興味だけで、来年も出席してみようかと考えている(笑)

お土産は、WRCで優勝した「YARiS」のミニカーが1台でした。
なかなか金券(クオカード)って訳には行きませんね。

フリマに出してみようか?

=== 参考 ===
【マネックス証券】  【楽天証券】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

一口カツ

ソイミート(フィレタイプ)を使って、新しいオーブンレンジで、ノンフライの一口カツを作ってみました。

20170613_1soy

前回のチキンカツより色合いは良く出来たと思います。

フィレタイプの大豆ミートは結構薄いので、数枚を重ねてカツっぽく工夫してみました。

=== 参考 ===
【ここカラダ】  【メディカルクラブ『まも~る』】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

夜になると

膝蓋骨脱臼の手術後、3回目のリハビリ通院でした。
先週の抜糸以降、大きな変化はありません。

20170612_1dog
 
20170612_2dog
 
20170612_3dog

最近、気になるのは、日中はかなり調子良く、両足で歩く事も多いのですが、夜になると足をかばっている事です。
1日分の疲れが出るのでしょうか?

本日の診察で、サロンへ行ってもOKという事だったので、近々、軽くカットしたいですね。

=== 参考 ===
【盲導犬支援】  【アニマルガーデン】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

キャップがくっつく?

膵炎のため脂質の摂取を制限していますが、脂質だけでなく、刺激物も抑えるようにしています。

以前はブラックコーヒーをガブガブ飲んでいましたが、膵炎後は、低脂肪乳にコーヒーを少しだけ、香り付け程度に入れて飲んでいます。

そのコーヒーは、もはや、味の追求はしていないので、各社の1リットル(900ミリリットル)のペットボトルで、とにかくお安いものを買い求めて、チマチマ飲んでいます。
安売り品が無い場合には、スーパーのプライベートブランドを購入する事もあります。

具体名は挙げませんが、この(↓)コーヒー
20170611_1cafe
チマチマ、何回もキャップの開け閉めをするのですが、いつもキャップが開けづらくなってしまいます。
他のブランドのコーヒーでは、そうなりません。

おそらく、注ぎ口の形状が微妙に良くなくて、注ぎ残した一滴がキャップのネジ部分に残ってしまい、閉めている間に、それが固着しているのではないかと考えています。

改良して欲しい...

=== 参考 ===
【レイコップ】   【デル・オンラインストア】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

廃止とは...トホホ

今月に入って、株主総会の案内などが届きます。

  • 6月1日:コメダ(3543)
    配当金計算書が来ました。(5月末に入金済み)
  • 6月5日:デリカフーズ(3392)
    総会招集
  • 6月7日:ウィルグループ(6089)
    総会招集
  • 6月8日:オートバックス(9832)
    総会招集
  • 6月9日:ライドオンエクスプレス(6082)
    総会招集
  • 6月9日:日東工業(6651)
    総会招集 … 地元企業なので行ってみようかと思案
  • 6月10日:木曽路(8160)
    総会招集 … これも地元、名古屋での開催なので、プチ引篭もりの治療(?)に有効かも知れません(笑)
  • 6月10日:三菱UFJ(8306)
    総会招集 … 株主優待が完全廃止される案内が同封されていました。
    まぁ、はっきり言って、優待があるから購入した銘柄なので、とても残念ですね。
    優待廃止の理由として「公平化」って事です。

=== 参考 ===
【楽天証券】     【マネックス証券】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

衣替え

一昨日、衣替えで冬服と夏服を入替えました。

在職中だったら時期的に遅いのですが、早期退職した今、ピッタリ6月から替える必要も無いのです。

そんな無収入状態の節約生活の一助になればと、ネットのフリマ”ラクマ”で、不用品の再利用を募っています。

今回の衣替えで出てきた衣料も、再利用していただこうかと、いくつか出品を試みています。

中古の衣料品なんて、そんなに需要は無いように思いますけど...

=== 参考 ===
”ラクマ”に新規登録する場合、
ーーーーーーーーー
7XXOQCLN
ーーーーーーーーー
上記コードの入力でポイントもらえます!

【モバオク】      【ヤフオクなら】
  

【ビズリーチ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

年収調査

市役所の”国保年金課”から封書が届いた。
何だろう...

中身は「国民健康保険料申告書」でした。
7月だと思っていたのですが、もう申告の時期なのか?...

さらに、内容を確認すると、昨年の妻の年収の調査でした。

NAZ自身の年収は、確定申告で株式売買の損益通算をしたから、当局は把握している訳だ。

…恐ろしや~
個人情報もへったくれもあったもんじゃない

世帯の収入に応じて、健康保険の保険料額が決まるので、妻の分の調査ですね。
→素直に、無収入として回答。

で、ふと思ったのです...
(…申告の時にも少し思ったような気がするが)

そのNAZの確定申告の時に、妻を扶養家族としておけば、今回の調査は無かったのか?
さらに、そうしておけば、確定申告での控除額がさらに増えた(つまり、もっと還付で戻って来た)のか??、って。

=== 参考 ===
【BIZREACH(ビズリーチ)】

【楽天証券】    【マネックス証券】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

手数料掛からないのが助かるネ

節約生活のために今年に入ってから始めたネットのフリマ”ラクマ”ですが、今月の初めに売上金の振り込み申請をしておいたところ、一昨日、振込まれていました。

1万円以上なら、手数料なしで、売上金を受け取る(振込んでもらえる)事ができるので、とても助かります。
それ以外に、会費もないですし、出品手数料,販売時手数料も掛かりません。

<<紹介>>
ラクマの会員登録の際、
7XXOQCLN
上記招待コードを入力するとポイントがもらえますよ。

NAZの場合、本当に不要になったものを、どなたかに再利用していただく、と言う主旨でラクマに参加しているので、大きな利益は考えておらず、送料でマイナスにならない事を最低条件にしています。

=== 参考 ===
【ヤフオク】    【モバオク】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

出来すぎる?

今日、歯科医院へ行きました。

歯槽膿漏で、以前から月1~2回程度通っています。
最近は特に大きな動きがありませんでした。

で、今日も何も言わなかったのですが、入れ歯を外して土台の整形を始めました。

実は、先生には言ってませんが、この一週間くらい、入れ歯の当る部分が少し痛かったのですよ。

おそらく、それに気づいたのだと思います。

整形後、実に調子が良い。

出来すぎる歯科医だと思います。
しかし、ちょっと不気味?

=== 参考 ===
【がん予防メディカルクラブ】  【人間ドックのここカラダ】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

抜糸されました

膝蓋骨脱臼の手術を受けたチワワdog、手術後16日の本日、抜糸されました。

また、前回報告分の術後7日~9日の様子を動画にまとめてみました。
YouTube

で、
今日の話になりますが、2回目の通院/リハビリに行きました。

20170605_1dog 20170605_2dog
通院前(↑)
20170605_3dog 20170605_4dog
(左)行き/(右)帰り
病院への行きは、いつもコーフンしますね。たぶん、嫌なのでしょう。
帰りは、気分が落ち着いています。 
20170605_5dog 20170605_6dog
帰宅後(↑)
※抜歯されました!

(その間の、術後10日~15日についての写真は割愛します。)

=== 参考 ===
【アニマルガーデン】  【盲導犬支援】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

規格外

6月からハガキの料金が変わるのは知っていました。
が、
定形外郵便の料金が変わるなんて知りませんでした。

節約生活の一環で、ネットのフリマ(ラクマ)に出品参加している身としては、きついよね~。
”送料込み”の場合、マイナスになる事も...?

< 参考 >
ラクマに会員登録する際、
7XXOQCLN
と入力すると、ポイント付与されますヨ!

定形郵便に、規格規格と言うのが出来て、特に、規格外については、全面的に値上がりです。
20170604_1post
この、規格と言うのは、ざっくり言うと、「A4サイズ、厚さ3センチ」となります。
厚さ3センチを超えるものの影響が大きくて困りますね。

=== 参考 ===
【モバオク】  【ヤフオク←ヤフー・プレミアム】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

軽小

早くも昨日、注文した扇風機、届きました。

<商品紹介>

ダイソン AM06 テーブルファン 扇風機|Dyson [AM06 DC 30 IB] <アイアン/サテンブルー> 【新品/メーカー2年保証】

価格:27,800円
(2017/6/6 14:49時点)

届いた第一印象は、箱が小さい事、そして、とても軽い事。

コンパクトに収納できるのは、季節家電としては、とても有意義だと思います。
また、季節外には屋根裏に片付ける我が家としては、軽い事も大助かり。

音がうるさいって評価/レビューを見掛けますが、思ったよりは静かだと思います。

=== 参考 ===

【楽天市場】     【ヤマダ電機】
  

【レイコップ】     【デル】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ジブリパーク

一昨日から昨日に掛けて、久しぶりに愛知万博のニュースが流れました。

愛知万博公演にジブリパーク(中日新聞:6月1日朝刊)
第1弾は「トトロのふるさと村」(中日新聞:6月1日夕刊)
ジブリパーク、拠点点在(中日新聞:6月2日)

愛知万博開催時に、唯一入管できなかった施設が、ジブリの”サツキとメイの家”です。
そう言う意味では、最も人気が高かったと言えるのでしょう。

個人的に、好きで、何度も何度も足を運んだのは”赤十字館”ですけど。

=== 参考 ===

【東京新聞】(中日新聞) 【スカパー】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

羽根なし

我が家の唯一の「羽根のない扇風機」(コーナーファン)が壊れました。
の写真です>
20170601_201605fan
真ん中の銀色のやつ。
壊れたと言うより、ちゃんと動くのですが、ノイズが激しくて...。
分解清掃,注油してみたのですが、動作音が異常に大きくてちょっと使えない。

風量は不満ですけど、場所とらなくて良い所もあったのですが...
安い扇風機の方が長持ちするような気がします。
35年以上前の扇風機が今も現役ですから...(笑)

珍しく、決断早く、次の扇風機を買う事にした。

以前、憧れていた本当の「羽根のない扇風機」です。

【商品紹介】

ダイソン AM06 テーブルファン 扇風機|Dyson [AM06 DC 30 IB] <アイアン/サテンブルー> 【新品/メーカー2年保証】

価格:27,800円
(2017/6/6 14:49時点)

直営ショップですけど、以前よりかなりお値打ちになっていますよね。
しかも、直営店の限定カラーらしいです。

到着が楽しみです。

=== 参考 ===

【ダイソン】     【楽天市場】
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »