« 肩痛 | トップページ | 最大容量 »

2017年5月18日 (木)

軽減

今年も自動車税の季節です。

5月8日、普通自動車の自動車税の納税通知書が来ました。
セラは約15%の重課税です。
アクアは約75%の軽減になります。
 …免除(ゼロ円)では無いのね...ちょっと残念。

5月15日、軽自動車の軽自動車税の納税通知書が来ました。
封筒で来ました。しかも、2台別々に。ハガキタイプだと思っていましたが...?
しかも、マックステリオスキッドも重課税率が適用されています。

以前は期限ギリギリ(または期限後)に支払っていました。
しかし、今は、給料日やボーナス支給日は関係ありませんので、早目に払っておこうと思う。
マックスの車検もありますから。

と言う事で、
翌5月16日には、クレジットでnanacoにチャージして、2台分の軽自動車税を支払いました。
普通自動車も近日中に対応の予定。

=== 参考 ===

【JAF】  【ガリバー愛車無料査定】
  

【オートバックス】

【イオンカード(WAON一体型)】  【楽天カード】
   

|

« 肩痛 | トップページ | 最大容量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65300947

この記事へのトラックバック一覧です: 軽減:

« 肩痛 | トップページ | 最大容量 »