« びっこ | トップページ | リウマチ性多発筋痛症 »

2017年4月 4日 (火)

樹脂キャップ

アクアのタイヤ、スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。
メーカー純正の仕様なので、スチールホイールに樹脂キャップです。
スタッドレスが意外にフワフワしないタイヤでしたので、走行感覚はあまり変わりません。
むしろ、少しマイルドになったかも知れません。

その際、伸縮レンチ(以前紹介しました)か壊れてしまいました。
伸ばした時のストッパーが利かなくなり、抜けてしまうようになりました。
特に、ナットを緩める際にとても楽で、必需品なので...

また、先日購入したフロアジャッキ用のアダプターの初使用となりました。
自作したゴムのアダプターに比べると、安心して使えますネ。
ゴムだと乗せるだけで車体にくっついてしまう事もあったのですが、ジャッキ本体に固定されるので断然楽です。

また、今月初めに、ディーラーから6ヶ月点検の案内が来ていました。

5月に点検しましょう。

それと、最近になって気づきましたが、ナビ(NSCD-W66)で目的地を電話番号で検索する際、IP電話の番号「050」では検索できませんでした...

残念...

===参考===

【JAF】

【ガリバー】

【オートバックス】
急発進防止装置

|

« びっこ | トップページ | リウマチ性多発筋痛症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/65113115

この記事へのトラックバック一覧です: 樹脂キャップ:

« びっこ | トップページ | リウマチ性多発筋痛症 »