« 得?、特? | トップページ | 納車:トヨタ アクア S "Style Black" »

2016年11月29日 (火)

資金繰り

早期退職してしまって、無職の立場でどうゆう事?って言われるのですが...

アクア購入に向けて、株を売却しました。
退職してから購入した銘柄でなく、社員持株制度で在職中に積み立てたものです。
しばらく低迷していた銘柄ですが、やっと最近、2回に分けて売却できました。

次期米大統領が決まり、さらに低迷するのかと思っていたら、事前の予想なんて全くあてにならないですね。
少し株価は上がってくれて助かりました。
専門家でも予想できない市場ですから、NAZのようなド素人が簡単に儲けられるはず無いですよね。

退職後に購入しているのは、株主優待の銘柄か、大手企業の高配当の銘柄です。

===参考===
退役後の投資は手数料の割安なネット系証券もお勧めです。

【マネックス証券】

【楽天証券】

|

« 得?、特? | トップページ | 納車:トヨタ アクア S "Style Black" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/64581321

この記事へのトラックバック一覧です: 資金繰り:

« 得?、特? | トップページ | 納車:トヨタ アクア S "Style Black" »