« ケレップ | トップページ | 家計簿 »

2016年11月11日 (金)

カセット

妻の誕生日プレゼントとしてコンパクトなラジオをと考えていました。
例えば、これ(↓)。

東芝 AM/FMラジオ シルバー TY-HR2-S

現在使っているラジオは、電池のみなので、コンセント電池の両方使えるのが望ましいです。
スピーカ口径も大きく音質も期待できますし、選曲表示部も大きくて年寄りには使いやすいと思います。

でも、妻からはカセットテープが聞きたいとの話があり、「いまさらカセット?」と考えつつ、コンパクトなラジカセを探してみました。

そこで白羽の矢を立てたのは、これ(↓)。

コイズミ モノラルラジカセ ブルー SAD-1716/A

店頭で確認したら税別\3,980円のものが、ヤマダウェブだと税別\2,472円でした。
送料を支払っても、ウェブの方がお買い得なので、早速、ウェブに会員登録した。

で、サイトの中を見ていると、ウェブからの注文でも店舗で受け取れば送料が不要だと知りました。
おみせde受取り

さらに、ポイントカードのポイントとウェブポイントの2つのポイントを統合出来るとの事。
その統合の条件がメールアドレスが同じである事、です。

11月9日に店舗へ行って、ポイントカードのメールアドレスを変更しました。
(正しくは、未登録だったのでメアドを登録)

で、早速、
11月10日、ウェブから注文しました。
店舗での受け取りを選んで、送料は本当に不要でした。
しかも、全額をポイントカードで貯めたポイントを利用して購入しました。
(ただし、購入ポイントは付きませんが)

早くも、
(在庫がある事は店舗で見てますから)
11月11日、店頭に準備できたとの連絡が来ました。
お店へ受け取りに行きました。
さらに、プレゼント用の簡易包装もお願いしちゃいました。

いやぁ~、
ヤマダウェブは、とても便利でお得でしたね。

しかし、
当日のチラシによると、似たようなラジカセが特売でもっと安くなっている...
20161111_yamada
右下:メーカー不詳ですが、安い

===参考===

【ヤマダウェブコム】

|

« ケレップ | トップページ | 家計簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/64479221

この記事へのトラックバック一覧です: カセット:

« ケレップ | トップページ | 家計簿 »