« 緑 | トップページ | 主食:とろみ生姜 »

2016年11月20日 (日)

縦線

テレビについて、2題。

2011年2月に購入したパナソニックのテレビ

いつの頃からだったか、数ヶ月前から、画面の右側に1本の縦線が入るようになりました。
最初は緑色でしたが、今は黒い線になっています。
20161120_1line
(矢印で示した所です)

その事を妻に話したのですが、今まで全く気づいておらず、今回言われて始めて気づいたそうです。

…ちょっと信じられないですが...

先月18日に購入した東芝のテレビ

母から、NHKのBSメッセージが出るとの話で、Webから消去の対応をしておきました。

その際、B-CASカードの番号を指定するのですが、驚きました。
これまでのB-CASカードは、全てキャッシュカードサイズのカードでしたが、先日購入したテレビには、SDメモリーカードのようなとても小さなカードでした。

こんなに形状が異なると、他の機器と挿し替えて、例えば、スカパーのお試し視聴などが出来ないですよね~
ちょっと残念...

===参考===
テレビなど家電購入もネットの方がお買い得かも

【楽天市場】

【ヤフーショッピング】

|

« 緑 | トップページ | 主食:とろみ生姜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/64528677

この記事へのトラックバック一覧です: 縦線:

« 緑 | トップページ | 主食:とろみ生姜 »