« 当たらない…悔しい | トップページ | 運が悪かった(マウス) »

2016年7月16日 (土)

メーカーは無償交換

内なべのコーティングが剥がれたタイガー製炊飯器「JKN-R100K」ですが、書いたとおり、販売店の対応(門前払い)に納得ができず、メーカーに問い合わせました。

結論から言えば、無償交換によって、本日、交換品が届きました。

メーカーからの回答を引用します。

タイガー製品をご愛用頂きありがとうございます。
このたびは弊社製品で、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

お問合せの件、現品を確認させて頂いておりませんので詳細は分かりませんが、内なべフッ素が剥れているとのことで申し訳ございません。

新しい土鍋と無償で交換対応させていただきますので、お届けの日と時間帯の連絡をお願いします。

~ 略 ~

お手数、ご迷惑をお掛けしますが、ご連絡をお待ち申し上げます。

これに比して、販売店の対応はどうだろうsign02
希望日時の連絡をしたところ、以下の回答が来ました。

日頃は、タイガー製品をご愛顧いただき、心より厚くお礼申し上げます。
この度は弊社製品でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご連絡ありがとうございます。

7月16日14-16時着で、引き取り便を手配致しました
新しい内なべをお届けの際に、お手元の内なべを(お届けの外箱に入れ替えて)ヤマトのドライバーにお渡し下さいます様お願い申し上げます。

お手数ををお掛けしますが、よろしくお願いします。

とても素早い対応ですsign03
で、無事、交換品が到着しました。

販売店側へ、改めて、”門前払い”の事情について、問い合わせをしてみた。
回答してくれるかどうか...

==参考==
家電もネットショッピングが便利です。

【楽天市場】

【Yahooショッピング】

|

« 当たらない…悔しい | トップページ | 運が悪かった(マウス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/63926605

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーは無償交換:

« 当たらない…悔しい | トップページ | 運が悪かった(マウス) »