« 支払い…水道料,住民税,国民年金 | トップページ | マウスが上下しか動かない »

2016年7月 9日 (土)

逆流の阻止

洗濯機を修理しても、まだ水が漏れているかも知れないと思っていた件ですが、
7月3日と本日、防水パンの排水口のお掃除をしてみました。

排水詰まりの定番「シュポシュポ」,「カポカポ」(正しくは、”ラバーカップ”と言うらしい)と、液体パイプクリーナーを使いました。
流れは良くなったと思いますが、経験上、しばらく、定期的にお掃除を繰り返すべきだと思っています。

==参考==
【ラバーカップ】

JOY CLEANII ママカップ[JOY CLEANII お掃除 便利グッズ]【あす楽対応】

 
【パイプクリーナ】

ルックパイプマンスムースジェル1000(1L)ライオン【ルック】[パイプクリーナー つまりとり 掃除用洗剤]

==追記==
熊本地震の復興支援として、ふるさと納税や買い物で貢献できます。

【ふるなび】

【さとふる】

【Yahooショッピング】

対象商品1点につき10円寄附されます。

【楽天市場】

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金

価格:1,000円
(2016/6/27 14:52時点)
感想(480件)

|

« 支払い…水道料,住民税,国民年金 | トップページ | マウスが上下しか動かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/63900009

この記事へのトラックバック一覧です: 逆流の阻止:

« 支払い…水道料,住民税,国民年金 | トップページ | マウスが上下しか動かない »