« 来月からIPO再び | トップページ | 予約して解約(退職金定期) »

2016年5月26日 (木)

ABR(聴性脳幹反応)

耳が聞こえない疑いの孫のABR検査に同行しました。
実は前にも同じ検査を試みたのですが、途中で目覚めてしまって中断した検査の続きでした。

検査前(待合室)
20160526_1boy

検査に取り掛かる際に、まず、シロップの睡眠薬(?)を飲ませてからミルクを飲ませて満腹にして、眠るように仕向けます。
でも、なかなか眠りません...
1時間くらい掛けて、やっと眠ってくれました。

電極を取り付け,ヘッドホンをして検査を始めます。

しかし、
片耳の検査の後、目覚めてしまい、またもや、途中で検査を終える事になりました。

でも、前回の片耳と今回の片耳を合わせれば、両耳分の検査データは揃った事になるので、担当医から検査結果を聞きました。

両耳とも聞こえています。
が、弱い。
声掛けなどを十分にしてあげて、様子を見ましょう。

少し安心です。
今日も、眠らせようとしている時、病院の館内放送に明らかに反応しているので、全く聞こえない事はないとは思っていましたが。

帰宅後:
20160526_2boy
安心してか、とてもよく眠ります...(笑)

==追記==
熊本・大分の震災被害の支援について、

ふるさと納税サイト「さとふる」から支援寄附可能です。

または

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金

価格:1,000円
(2016/5/25 00:53時点)
感想(442件)

楽天市場からも寄附できます。

|

« 来月からIPO再び | トップページ | 予約して解約(退職金定期) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/63691497

この記事へのトラックバック一覧です: ABR(聴性脳幹反応):

« 来月からIPO再び | トップページ | 予約して解約(退職金定期) »