« ショルダー到着 | トップページ | タイヤの劣化(ヒビ) »

2016年4月 9日 (土)

チープカシオ的な

ここ数日、長男が捨てた不要な時計を直してみた。
…4個中3個は動くようだ。

  1. CASIO MTP-1244
    特に何もせず(?)リューズをいじったら動くようになりました。
    ただし、日付カレンダーが午後8時くらいに更新されてしまうので、何かの位置調整が狂っている?

    ”チープカシオ”的なとても安い時計です。
  2. CASIO OVW-110
    十分充電したら動きました。
    基準位置(?)がずれていたので、かなり修正しました。
    電波の感度が悪いようだが、充電が弱まっているからか?

    ソーラー&電波時計なので、もしちゃんと動けば、しばらく使えるかも知れません。
  3. SWISS MILITARY HANOWA
    バッテリー「SR920SW」を自力で交換しました。
    100円ショップ5軒回ったが無く、ホームセンター(\600)と電気店(\321)を比べて購入した。

    (↑写真は異なる機種です)
    リューズを触ると止まってしまう事がある...

元々持っていた時計も3個(全てソーラー,1個だけは電波)だったので、6個も時計を持つ事になります。

|

« ショルダー到着 | トップページ | タイヤの劣化(ヒビ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/63470652

この記事へのトラックバック一覧です: チープカシオ的な:

« ショルダー到着 | トップページ | タイヤの劣化(ヒビ) »