« 同じく久しぶりに | トップページ | 特に変化なし~医療の地域連携への疑問 »

2016年4月19日 (火)

聞こえると思うけど

先日、長男から連絡があった。

子供(孫)の4ヶ月検診で、耳が聞こえていない疑いがある。
来月、検査の予定。

調べてみると、4ヶ月検診で同じ指摘をされる事が結構多いようなので、どうか間違いであって欲しい、と思っていた。

そんな折、本日、嫁(孫の母親)の通院の支援で、長男宅へ行きました。

時期的にもちょうど良いので、さすがに段飾りとは行かないですが、ガラスケースに入った「五月飾り」を2点持って行った。
20160419_mago1gogatu
”お古”ですけど、これで充分かと思います。

また、自力で寝返りするようになり、
20160419_mago2negaeri
笑ったり、怒ったり(?)、表情もとても豊かです。

声を掛ければ反応するようだし...

==追記==

ふるさと納税熊本地震災害支援寄附を行う事が出来ます。

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金

価格:1,000円
(2016/4/25 22:32時点)
感想(273件)


1口1000円からと気軽に寄附できますし、これまで楽天で買い物をした事がある方なら、簡単な操作/手続きで寄附できます。
支払いは、クレジットはもちろん、楽天ポイントも可能ですので、期間限定ポイントの有効活用にもなると思います。
ふるさと納税ですので、所得税,住民税の節税効果もあります。
(領収書の発行には、時間が掛かるかも知れません)
  ぜひ、検討ください。

==追記==
ふるさと納税総合サイト「さとふる」でも、熊本県の南阿蘇村,菊池市への支援を受付けています。

併せて検討ください。

|

« 同じく久しぶりに | トップページ | 特に変化なし~医療の地域連携への疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/63516045

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえると思うけど:

« 同じく久しぶりに | トップページ | 特に変化なし~医療の地域連携への疑問 »