« 姿を消す物 | トップページ | 削って快調 »

2011年12月12日 (月)

膝蓋骨脱臼

うちのチワワdog
お散歩中に道路脇の側溝の隙間に足(左後)を取られて、
『キャンsign01、キャ~ンsign03

うちに戻って、しばらく普通にしてたけど、
自分でじゃれている時にも
『キャンッsign03

動物病院へ連れて行った結果、
”膝蓋骨脱臼”
チワワなど小型犬に多いらしいです。

炎症を抑える注射と飲み薬が処方されました。
5日くらい安静にして様子を見て、再診察の予定。

|

« 姿を消す物 | トップページ | 削って快調 »

コメント

早速のお返事ありがとうございます☆

NAZさん宅のサイノスは元々点いてなかったんですね・・・
私のは10年前に5年落ちの中古で購入して
最近切れました。

そうなんです。
サイノスのメーター類はちょっと暗いですよね。
最近の車に乗るとその差が歴然(笑)
LEDの汎用品があれば交換しようと
お店で対応カタログをみたところ
サイノス対応品は作られてなかったです(泣)

セラがそういう構造なら、
サイノスも仮に夜光塗料でもバックライトの漏れでも
あまり明るくはなさそうですね。

後期型では改良されているなんて
初めて知りました!

ずっと気になってたので、これでスッキリしました!
確かに使用するのに支障はないので
私もこのまま乗っていようと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m


投稿: サイ子 | 2011年12月14日 (水) 14時22分

サイ子さん、コメントありがとうございます。
家主のNAZです。

ウチのサイノスは購入時からエアコン部のバックライトは点きませんでした。(今も)
ルームランプを点ければ見えるので、あまり気にしてなかったです。
「A/C」と「ECON」だけはONの時光りますが、その他のツマミはもちろん光りません。

ツマミの白いラインですが、
もしかすると、夜光塗料的なものかもですが、劣化しているかも。
はたまた、ツマミのセンター部(ラインの部分)が透明アクリルのようなものなら、バックライトが漏れて、うっすらと明るくなる仕組みかも知れません。(セラのツマミがそう言う構造です…暗くてほぼ見えないですが)

サイノスは、そもそもメータ部の照明も、「間接照明」みたいで、暗くてとても見づらいですよね。
後期型ならかなり改良されてるようですが、中期型の残念なところです。

あまり参考にならず、申し訳ありませんでした。

投稿: NAZ | 2011年12月14日 (水) 00時49分

初めてコメントさせていただきます。
小型犬の足は細いから大変ですね・・・
早くよくなりますように☆

話題は変わってしまうのですが、
ちょっと質問がありまして、こちらに書かせていただきます。
私は息子さんと同じ年式のサイノスに乗ってるのですが、
この度エアコンのバックライトがきれたため交換しました。
だいぶ切れたまま乗ってたので、ランプがついてたときの記憶が曖昧で・・・

エアコンを操作するレバーのつまむ部分(スポっと抜けるヤツです)って中心に白っぽいライン?みたいなのがあると思うのですが、それって光ってましたっけ?
夜に操作レバーがどの位置にあるのかがわからないのは前からでしたっけ?(笑)

もし配線の問題なら直さないとと思い、確認しようにもまわりにサイノスユーザーがいないため、こうしてここに質問させていただきました。

長々と書いて申し訳ありません。
よろしければご回答ください。
よろしくお願いいたします。

投稿: サイ子 | 2011年12月13日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110793/53470987

この記事へのトラックバック一覧です: 膝蓋骨脱臼:

« 姿を消す物 | トップページ | 削って快調 »